夏BODYはまだ間に合う!?

夏BODYはまだ間に合う!?

こんにちは!
だんだん気温も高くなってきており日中はアウターがいらなくなってきましたね!

ここからはだんだん薄着になり、体型が気になるシーズンに突入です!
Tシャツをかっこよく着たい!ショーパンを履きたい!今年こそは水着を着たい!
というお声も増えてきました。

今、世間を賑わせているウィルスで運動をしたくてもできない方が急増していますね。
ただそうこう言っていると痩せないし、太るし、筋肉も落ちちゃうし、ストレスも溜まる、
免疫力まで下がってしまう。
しかし、諦める必要はありません!
在宅でもできるボディメイク術はあります!!

まず、家にいる時間が多い=暇な時間が増える=お菓子を食べる頻度が増えている。
になっていませんか?それではどんなに食事を気にしていてもいい体にはなれません!
厳しいことを言いますが、身体をいい方向に変えることは簡単なことではありません。
よく広告にこのサプリを飲めば!!などありますが、必ずとは言えませんが痩せることは無理です。

諦めて食事管理と運動を行いましょう。

一日の摂取カロリーをざっくり計算することがまずは大事です。

一般的には基礎代謝+1000キロカロリーくらいの摂取量が理想的ではないでしょうか。
それだけで徐々に痩せてくるかと思います。

しかし痩せたときにかっこいい体になるために筋トレがあり、太りにくく痩せやすい体にするために筋トレがあります。

決して筋トレは痩せるためだけにするのではありません。
今頑張ったら今年の夏はいつもより充実した楽しい夏になること間違いなし!

 

在宅トレーニングも載せています!
B-fit ピエリ守山のインスタグラム
約15分のトレーニングですので一緒に頑張りましょう!
では!また来週!!!

 

著:B-fitスポーツクラブピエリ守山スタッフ

https://b-fit.jp/pieri-moriyama/

コメント