旬な食材の落とし穴

B-fitピエリ守山

こんにちは!

本日は旬な食材の落とし穴についてご案内しますね!!

旬な食材の落とし穴

秋といえば、読書、スポーツ、食欲の秋など言われており、夏の暑い時期を乗り越えて
過ごしやすい季節となります!!
そこでついつい食べ過ぎてしまったり、氷菓子からケーキなどの甘物に変わる方も多く
おられるのではないでしょうか。

もちろん氷菓子も多くの当分は含まれていますがシロップに含まれる部分が大部分を占めるのでそこまでカロリーなどは高くありません。
ですが、パンケーキやケーキなどは生地やフルーツ、生クリームなど大量の糖分と脂質が含まれており、ちょっとだけなら……、が積み重なり取り返しがつかないほどの摂取カロリーになりがちです。

この秋、冬を頑張った人が来年の夏に見せたい身体になれるといっても過言ではありません。

そして、秋は美味しい旬な食べ物が多く、特に根菜類が旬を迎えます。

旬な食べ物は普段よりも栄養価が高く糖質などを多く含み甘みが増して美味しく

魚などは脂が乗って美味しいなど、実は旬な食べ物は美味しい分、普段よりも太りやすくなってしまっています。

こんなことばかりを気にしていたら何も食べれなくなってしまいますが、
自分の知識として持っておくと置き換えダイエットや食べ過ぎの予防になるのではないでしょうか!

旬なものは美味しいのでついつい食べ過ぎがちですが、適量を美味しく食べることを心掛けましょう!

 

 

著:B-fitスポーツクラブピエリ守山スタッフ

https://b-fit.jp/pieri-moriyama/

コメント