スクワットトレーニングのすすめ!

筋トレ(スクワット)
「最近運動不足だな。運動しなきゃ」と思ってても何からしていいか分からないという方。
まずは筋トレをしましょう。

特にマスターしてほしい筋トレは「スクワット」。
スクワットと聞くと、しんどいトレーニングと想像してしまい、もう少し体を作ってからと思う方も多いですよね。

「体重を落としたい」「身体を引き締めたい」「普段の生活を楽にしたい」「もっと走れるようになりたい」いろいろなニーズに答える
事が出来るトレーニングが筋トレの王様【スクワット】なのです。

確かに身体のほとんどを使うトレーニングなので、しんどい面もありますが、短時間で終わる事、結果が出やすい事、どこででも出来る事で
続けやすいという最大のメリットがあります。

まずはスクワットをマスターするために、「椅子に座って、立つ」を10回程、繰り返す事から初めてみてはいかがでしょう。
意外と筋肉痛になるかも。

慣れてきたら、椅子無しでしゃがめるところまでしゃがんで立つにレベルアップ。

さらに慣れてきたらダンベル等の重りを持ってスクワット。この頃には毎日しなくても大丈夫。週2回ぐらい。

10回3セットなんて15分もあれば終わります。

スクワットが出来るようになってから、ランニング等へレベルアップしていくのもいいと思います☺。

正しいスクワットの方法をもっと知りたい方はB-fitスポーツクラブのスタッフにお気軽にお尋ねくださいね。

 

著:B-fit スポーツクラブ松井山手

https://b-fit.jp/matsuiyamate/

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