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ダイエットって?~パート2~

ダイエットって?

こんにちは!B-fit ピエリ守山店です!!

前回のダイエットのお話の続きで、食事制限の始め方をご案内します!!!

よくある質問が、「食事制限ってどうしたらいいの?」

とにかく1日1食にしてあまり食べないようにしている!
などのご質問や意見がありますが、ダイエットに欠かせないものは
食事。という事は忘れないでください!!

ただし、前回も書きましたが、注意すべきことは、食べないダイエットは健康的ではありませんし、筋肉量が著しく低下し、体重は落ちるけど見た目が……という結果に陥りやすく、さらには太りやすい体質に変わってしまう、という大欠点があります。

 

基本は、1日3食の食事が大切です。
そして急な食事の変化は長続きせず、ストレスになり、1週間後には暴飲暴食が止まらないという方が多くおられます。

まず、朝昼はしっかり食べて、夕食の炭水化物の量を普段の30%だけ減らすことから始めてください。
その生活に慣れてき始めたら夕食には油ものなどを避けて、消化の良いものを中心に食べることを心がけます。(野菜や魚も忘れずに!)
そして少しずつ全体的に油もの、炭水化物を減らす努力をして、ゆっくり長い目でダイエット、食事制限を行いましょう!!

食べないダイエット、急な食事制限は必ず続きません。
それどころかリバウンド率がかなり高くなってしまいます!!
間食としてプロテインなどを飲むとたんぱく質も摂取出来てGOODですよ!

無理のない食事制限と運動で理想の体を手に入れましょう!!

次回は、筋肥大やダイエットにもかかわる「プロテイン」について簡単にご案内します!!

著:B-fitスポーツクラブ ピエリ守山

https://b-fit.jp/pieri-moriyama/

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