ダイエットしたいけど……

B-fitピエリ守山

ダイエットなんて…

こんにちは!
皆さんはなぜトレーニングをしていますか?

痩せたい、かっこいい体になりたい、健康的な生活を送りたい、身体を動かしたい。

など様々な理由があると思いますが、今回は痩せるに特化してお話しできればと思います!

テストステロンとか難しい言葉を使った案内が多いですが、そんなこと言われても…、という方が多いと思いますので、ここではそう言った難しい言葉は極力控えてご案内させてもらえればと思います!

僕は2019年の3月頃、体重が70キロ、体脂肪率25%ありました…
そこで着たい服を着てもどこか違和感があり、ダイエットすることを決意しました。

そして、2019年9月には体重57キロ、体脂肪率5.1%になりました!

たったの半年で!!ここまでやる必要はないと思いますが。

 

その時のダイエットの流れを皆様にご紹介したいと思います!

 

 

体重57キロ、体脂肪率5.1%へのダイエットの流れ

最初の1か月はとにかく有酸素運動を行いました。

1キロ7分ほどのスローペースで毎日5キロのランニングを行い、急激な食事の変化は付けずに徐々にヘルシーな食事(揚げ物を減らし、炭水化物も減らしていく)にしました。
その結果、最初の1か月で見事3キロ落とすことができました。
しかし、この生活を送っていくと痩せたときに頼りないガリガリな体になることも分かっていました。

しかも、どこかで痩せなくなることも知っていました。

そこで2か月目からは、有酸素運動を一切やめて筋トレと食事管理を徹底しました。

筋トレをすることで見た目が良くなるのもありますが、基礎代謝が上がり、同じ摂取カロリーでも消費カロリーが上がるため痩せやすく、太りにくい体を手に入れられるからです!

さ、気になる2か月目の詳細はまた来週!!!

 

≫ ダイエットしたいけど…②の記事はこちら

 

著:B-fitスポーツクラブピエリ守山 スタッフ

https://b-fit.jp/pieri-moriyama/

コメント