ダイエットしたいけど…②

B-fitピエリ守山

ダイエットしたいけど…②

こんにちは!
今回は前回のダイエットの記事の続きを案内させていただきます!

2か月目は有酸素運動をやめてトレーニングと食事管理だけにしました!
個人的に有酸素運動をすると食欲が増してしまうので食事管理が辛く感じました。(45分以上有酸素運動を行うと食欲が増進してしまうので食べ過ぎてしまいます)。

そこでトレーニングの強度を少し上げて(重さや回数を上げる)トレーニングを行い、トレーニング後にしか飲んでいなかったプロテインを朝、トレ後、寝る前の3回飲むようにしました。

そうすることで空腹感も満たされて食事管理が楽になりました。

「何でも好きなものを食べていいチートデイを週に1度入れたほうがいい。」

などと言う意見もありますが、僕は一切チートデイを設けませんでした。

理由はチートデイを入れることで、次の日から昨日の事が抜けなくて食べたくなるのが目に見えていたからです。

大概の人はチートデイを入れた3日後には我慢できなくなり、普段よりも多くのお菓子やご飯を食べてダイエットを放棄してしまいます。

それは仕方ないことです。人間誰でも辛いことよりも楽なことを選ぶ生き物だからです。
ですから痩せる理由は明確にしなければなりません。ただただ痩せたい。とだけ思っても中々続けることは難しいでしょう。

僕の場合は失恋も相まって、見返したいという気持ちと、元々お洒落が好きだったので、かっこよく服を着こなしたいという2点があり、ダイエットを決意しました。笑

理由は単純でもいいんです、自分にとって活力になる理由は必ず必要になります。
そうすることで70キロあった体重は65キロまで落ち、脂肪量だけでみると6キロ落ちました。

ここまでくると食事管理にも慣れ、減量飯はもはやご馳走に変わっています。
ここまでくればもう食事管理なんて簡単です。いかに脳を騙せるかがポイントですね!

見た目も大きく変わり、周りからは痩せた、かっこよくなったなどの声ももらえます。
さらに普段来ていた服が大きくなり、ズボンは緩んできます。痩せたことを実感することも増えてさらにボディメイクに拍車がかかりますよ!!
ここまでくればもうこの生活を続けるだけ!日常に変化して楽になります!

1日くらいチートデイを入れても負けない意思の強さも持っているでしょう!!

 

著:B-fitスポーツクラブピエリ守山スタッフ

https://b-fit.jp/pieri-moriyama/

 

【関連記事】

ダイエットしたいけど…①

コメント