ダイエットって??

B-fitピエリ守山

こんにちは!

夏に向けて正月太りで
など様々な理由でダイエットを始める方が急増しています!
そこで、そもそもどうやって瘦せればいいの??など簡単にご案内いたします!!

 

ダイエットって??

 

まず、ダイエットとは体重の減少ではなく、体脂肪率の低下で見た目をよく見せるという事に重きを置いたほうがいいでしょう。
大事なのは体重の重さではなく、見た目ですよね??
体重が変わって無いのに見た目が良くなるなんてよくある話です!
数字だけを気にしすぎて、運動しているのに体重が減らない…
などを理由に運動やダイエットを辞める人が沢山います。

まず、ダイエットは食事制限なしにはとても困難です。
とはいえ、それを言うと極端に食べなくなる方もいます。
それは一時的には瘦せられますが、後々太る原因です。
食べないダイエットは必ずやめましょう。意味がありません。
そこで食事の取り方がとっても大事になってきます。

残念ながらよく宣伝しているサプリメント1つであれだけ瘦せることなんて100%ありません。

なのでそれは諦めて、地道な努力が必要です!!

よくある質問として食事制限ってどうしたらいいの?
とにかく1日1食にしてあまり食べないようにしている!
などのご質問や意見がありますが、

ダイエットに欠かせないものは食事。

という事は忘れないでください!!

食べないダイエットは健康的ではありませんし、筋肉量が著しく低下し、
体重は落ちるけど見た目が…という結果に陥りやすく、さらには太りやすい体質に変わってしまいます。

1日3食の食事が大切です。

そして急な食事の変化は長続きせず、ストレスになり、1週間後には暴飲暴食が止まらないという方が多くおられます。

まず、朝昼はしっかり食べて、夕食の炭水化物の量を普段の30%だけ減らすことから始めてください。
その生活に慣れてき始めたら夕食には油ものなどを避けて、消化の良いものを中心に食べることを心がけます。(野菜や魚も忘れずに!)

そして少しずつ全体的に油もの、炭水化物を減らす努力をして、ゆっくり長い目でダイエット、食事制限を行いましょう!!

食べないダイエット、急な食事制限は必ず続きません。
それどころかリバウンド率がかなり高くなってしまいます!!
間食としてプロテインなどを飲むとたんぱく質も摂取出来てGOODですよ!
無理のない食事制限と運動で理想の体を手に入れましょう!!
理想の体を手に入れて心も身体もすっきりさせちゃいましょう!
B-fitが楽しく、続くかな?を続かせます!

 

 

著:B-fitスポーツクラブピエリ守山スタッフ

https://b-fit.jp/pieri-moriyama/

コメント