B-fitピエリ守山

ダイエットって??

こんにちは!夏に向けて!正月太りで!など様々な理由でダイエットを始める方が急増しています!そこで、そもそもどうやって瘦せればいいの??など簡単にご案内いたします!!まず、ダイエットとは体重の減少ではなく、体脂肪率の低下で見た目をよく見せるという事に重きを置いたほうがいいでしょう。
B-fit鶴見緑地

体内時計を整えよう!

皆さんこんにちは!蒸し暑くなってきて食欲が無くなってきたり、睡眠不足になっていませんか?食事や睡眠が不規則になってくると、体内時計がだんだんずれてきてしまって様々な不調をもたらす原因となってしまいます。
B-fit千里中央

ネバネバ料理を食べて夏バテ対策

今回は夏バテ対策にとっておきの料理をご紹介します!今回ご紹介する食材は「ネバネバ野菜」です!!
B-fit千里中央

熱中症にならない為に

いつもB-fitスポーツクラブ千里中央店をご利用頂きありがとうございます。もう少しで7月です。本格的に暑くなり、おまけに今年はマスク着用で熱中症になる確率が例年より高くなります。熱中症にならない為にも普段からしっかりと水分補給をすることをお勧めします。水分補給には水よりもスポーツドリンクがいいって知っていましたか?
B-fitピエリ守山

スペシャルクーポンチケット配布中!

こんにちは!現在、B-fitピエリ守山店では、コロナで一時退会せずに計測して頂いた会員様に、スペシャルクーポンチケットをお配りしています!松井山手にあるホテルの割引券や水春入浴券、お食事券1000円分などお得なクーポンが5枚もついております!
B-fit鶴見緑地

夏に向けて気をつけたい熱中症について

皆さんこんにちは。少しずつ暑い日が増えてきましたがいかがお過ごしでしょうか。今回のブログは夏に向けて気をつけたい熱中症についてのお話です。熱中症は気温が高いなどの環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこもってしまうことで起こります。
B-fit千里中央

筋トレの負荷設定と回数の決め方

何のために筋トレをするかによって、筋トレの最適な負荷設定は変わってきます。目的別にそれぞれ、筋力向上が目的の場合は3~7回、筋肥大が目的の場合は8~12回、筋持久力が目的の場合は13~20回で限界を迎える負荷でトレーニングをおこなうことで効果が高まります。
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冷房との上手な付き合い方

梅雨時期になり、ジメジメ暑い日が続きますが冷房ガンガンで生活していませんか?冷房を使う時にもっとも気をつけたいのは、カラダを冷やしすぎないことです。体を冷やしすぎないためには、エアコンの温度を下げすぎない、湿度をさげる、筋肉量を増やす・血行をよくするという3つの対策があります。