ジムマシンのご紹介

B-fit千里中央のジムには約70台の最新機器を設置しています。
脂肪燃焼に効果的な「有酸素運動マシン」や 筋肉の部分強化マシン「ストレングス」、 バーベルやダンベル等の「フリーウェイト」、 多種類のトレーニングアイテムが取り付けられたサーキットなどに最適な 「クイナックス」等豊富な種類のマシンを取り揃えております。

有酸素運動マシン

有酸素運動で脂肪燃焼!

有酸素運動マシンとは

別名カーディオ(Cardio)といい、カーディオとはcardiovascularの略で、心臓を意味します。 心肺機能を高める効果のある有酸素運動を中心としたマシンのことを いいます。主にエアロバイクやランニングマシン等を指します。

トレッドミル
(ランニングマシン)

ペースのダウンやアップを調節するのは勿論、傾斜の変更までできます。

アダプティプ
(モーショントレーナー)

カロリー消費量が非常に高く、ユーザーの動きに適応し 自由自在のワークアウトが可能です。

スピニング
Indoor Cycling

ペダルを漕ぐ重さを調節し、太ももやふくらはぎの脂肪を燃焼します。

エリプティカルトレーナー
Elliptical trainer

膝・足首・腰への負担が軽減され、多くのカロリーを消費する効果があります。

ローアー

ボート漕ぎのような運動をすることで全身をトレーニングすることができます。

ストレングス

部分強化トレーニング!

ストレングスとは

ストレングス(strength)とは筋力を意味し、筋力アップや筋肉増加トレーニングが可能なマシンです。 大胸筋を鍛える「チェストプレス」や、腹筋を鍛える「ロータリートルソー」等、 筋肉を部分的に鍛えられるマシンはストレングスにあたります。

アブドミナルクランチ

息を吐きながらアームをお腹の方に傾けることで、腹筋を鍛えることができます。

レッグプレス

座りながらフットプレートを押して下半身の筋肉を的確に強化します。

» レッグプレスの使い方はこちら

ラットプルダウン

独立した左右のアームを使って背中の筋肉を鍛えることができます。

ラテラルレイズ

肩の筋肉を鍛えることで人気のマシンです。

ペクトラルフライ

腕を左右に開閉することで胸の筋肉を鍛えます。

» ペクトラルフライの使い方はこちら

バックエクステンション

身体を反らす動作で背筋を鍛えます。

シーテッドレッグカール

太ももの裏側にあるハムストリングに効果的な下半身の筋トレができます。

ヒップアダクター

お尻の筋肉や内ももにアプローチできます。

チェストプレス

胸・上腕三頭筋を鍛えることができます。

» チェストプレスの使い方はこちら

ラットプルダウン

アームを上下に動かすることで背中の広背筋や上腕二頭筋が鍛えられます。

» ラットプルダウンの使い方はこちら

シーテッドロー

アームを手前に引きつける動作で背中全体を鍛えることができます。

» シーテッドローの使い方はこちら

レッグエクステンション

太もも(大腿四頭筋)をピンポイントで鍛えることができます。

» レッグエクステンションの使い方はこちら

フリーウェイトゾーン

自由な可動域で鍛える!

フリーウェイトとは

ダンベル等を用い、支えのない状態で自由に行うトレーニングです。 可動域が固定されておらず全身でバランスをとらなければならないので、インナーマッスルを鍛える効果も期待できます。

スミスマシン

フリーウェイトの中でもダンベルの軌道が固定されているマシンです。

パワーラック

自由な可動域で上半身全体やインナーマッスルを鍛えることができます。

ダンベル

1kg~30kgまでの幅広い重さのダンベルをご用意しています。

マルチ・アジャスタブル・ベンチ

さまざまな用途に使えるトレーニングベンチです。

ディップ チン アシスト

パットに膝を乗せて、懸垂のように身体を上に引き上げます。

FTSグライド

このマシン一台で数十通りのトレーニングが可能です。 様々な部位へ筋力UP等の効果が期待できます。

アジャスタブルデクラインベンチ

ベンチの角度を変えることで、腹筋や背筋のトレーニングができます。

プリチャーカール

パッドの上に肘を置いて固定し、ダンベルを上に持ち上げることで上腕を鍛えます。

クイナックス

サーキットトレーニング有!

クイナックスとは

最先端のトレーニングシステムマシンでは鍛えづらい細かな筋肉にアプローチ。 サーキットなどのショートレッスンもございます。

トレーニング方法は無限大!次世代型のトレーニングジャングルジムです!