B-fitピエリ守山

無理なく運動習慣をとりもどす!

こんにちは!

緊急事態宣言も全国的に解除されて、十分に感染症予防を気にしながらも運動を再開した方も多いかと思います!

普段よりもすぐに息が切れる、重さが上がらないなど色々と思うところはあるかと思いますが、今一番大切なのは無理をしないという事です。

自粛生活で家にいた時間が長い分、運動不足や、体力低下は致し方ありません。

 

ではどうするか、1カ月くらい休んだ体を12日で元に戻すことは不可能です。

ゆっくり自分のペースで無理のないような重さ、速さでトレーニングを行ってください。

眠っていたところに急な負荷をかけると体に相当なダメージがかかり、筋肉痛で次の日動けない、体の関節、節々が痛いなどの問題が襲ってきます。

無理なく、まずはスポーツクラブに通う習慣を取り戻すことから始めてください。

1カ月もすれば習慣化し、体も徐々に自粛前の体力を取り戻してくるでしょう!

 

今年の夏は海水浴場が閉鎖されたり、イベントごとが中止になったりと、夏らしいことがしにくい1年かもしれませんが、来年に向けて自分をさらに磨く時間をたくさんとりましょう!

 

著:B-fitスポーツクラブピエリ守山スタッフ

https://b-fit.jp/pieri-moriyama/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP